もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

モテたい男性へアドバイス!!バーテンダーから得る!女性から良い印象を与える為に意識すべき事!

 

いらっしゃいませ。

もーどBarへようこそ。

 

バーテンダーって話が上手いと思いますか?バーのコンセプトや人の接客方法等で一概とは言えませんが、私は、話が上手いと思わせる事が上手いんだと思います。そしてモテます。出会いの数が違うってのもありますけど。

 

私はかれこれずっとバーテンダーの世界にいましたが、バーテンダーにとってバーカウンターは自分の得意場所です。

 

f:id:mmmode:20171011010402j:plain

 

そんな得意場所でお酒の知識を上手く使い、会話をする事で話が上手いって思わせる事が出来ます。実際の所、バーテンダーは話上手よりも聞き上手です。

 

今回思ったのは、バーテンダーの経験をプライベートに活かすと女性に良い印象を与えられるのではないかという事です。

 

上記の文章で意識してほしい事とは

 

話が上手いと思わせる

自分の得意場所

話上手よりも聞き上手

 

 

この3つをプライベートで意識してみたら良い印象を与えるのではないでしょうか。

 

例えば、特に話が上手い訳でもなく会話で楽しませる自信もないのであれば、無理にしどろもどろになるのではなくて自分が好きな所へ関連する場所に行く。動物が好きなら動物園とか。歌が好きならカラオケとか。それこそお酒が好きならお洒落なダイニングバーとか。そうすると自分の本領が自然に発揮出来ます。得意な場所だと生き生きしますし、気持ちも高まります。会話力もアップです。

 

ただ、自慢話に聞こえるような語りすぎは厳禁です。自分の話は適度にしておいてどちらかというと聞く側の立場を意識します。

 

また自分の得意場所、好きなものに対して相手が興味なくても大丈夫だと思います。大嫌いであれば難しいですが、少しでも興味を持ってくれたらあなたの勝ちです。

 

そして、話上手より聞き上手を意識する。もちろん相手が話したがるきっかけはこちらから作ります。簡単な質問で良いと思います。迷ったら最近仕事はどう?とかでも。ちゃんと目を見て頷いてあげる事も重要です。

 

何か会話しなきゃと緊張して中途半端になるよりも、自分というのをさらけ出す事が出来る方が自然と笑顔になり女性にも良い印象を与えると思うのです。

 

輝いてる時って一番かっこいいですからね。サッカー選手は試合の時が一番かっこ良いですし、ミュージシャンもステージに立っている時が一番かっこ良いじゃないですか。何か得意分野を見つけてそういう自分を魅せる事ができれば、女性からの印象も変わる可能性は高いはずです。