もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

お金持ちの悩みとは?年収700万以上の人のお金の使い道

 

いらっしゃいませ。

もーどBarへようこそ。

 

いきなりですが、お金持ちになりたい!

そりゃなれるならなりたいですよね?

 

私もお金持ちになりたいです。

でもそれっていくら欲しいでしょう??1000万ですか?1億ですか?それとも2億ですか?

 

昨日、お金を稼いでいる友達から面白い話を聞きました。

 

年収700万以上になるとそれ以上稼いでいてもお金で得る幸せは同じらしいです。年収1000万だろうと1億だろうと。

 

お金を稼いでいる人にお金を何に使っているか聞いてみると、ほとんどの人は「貯金」と答えるようです。他には別荘や車等。お金を持っていると高級な物が沢山買えます。家でも土地でも。でも本当に生きてく上で必要な物かというとどうでしょうか?

 

そうなんです。お金持ちのお金の使い道は「贅沢」なんですね。

f:id:mmmode:20171011010851j:plain

 

年収700万あればある程度の生活ができるそうです。家庭を養うことも。東京都内で家を買うとなっても年収700万あれば「贅沢」をしなければ購入できます。その贅沢が出来たら幸せですか?年収700万以下の人に聞くと多分こう答えると思います。

 

「幸せだ」と。

 

ではお金を稼いでいる人は幸せで稼いでない人は幸せじゃないのか??

 

お金に不自由ない友達の悩みとして多いのが、「結婚」でした。

 

お金もあるし仕事も楽しい。一生1人で生きていく事は出来るけど、家を買って定年まで働いていつか施設に入っても、将来は楽しくないと。しかしお金で今苦労している人はそれでも自分が死ぬまでお金の悩みがない事って羨ましいと思ってしまいます。

 

私はこの話を聞いて思いました。

人間の幸せはバランスが大事だと。そして楽しむ事が重要であると。

 

仕事(お金)だけが楽しくて上手くいってもプライベートで悩む。プライベートだけ楽しくて上手くいっても仕事(お金)で悩む。人によって何が幸せかは人それぞれ異なります。話を聞くまで私はお金を沢山得れば幸せだと思ってました。自分にとって幸せとは何か。楽しいと思える事は何か。

 

今の生活が楽しければそれがきっとあなたの幸せだと思います。