もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

私が失恋の辛さから立ち直った行動と方法。失恋の経験があるからこそ強くなる

 

いらっしゃいませ。

もーどbarへようこそ。

 

「、、、マスター」

 

「元気ないですね?どうしましたか?」

 

「実はこないだ振られちゃってさ。。」

 

相手を愛していればいるほど、失恋って辛いですよね。

 

私も辛い経験をしてきました。

でも、ずっと引きずっていても自分が駄目になっていく一方でした。

 

今回は私が実際に失恋から立ち直るまでに行ってきた事を紹介したいと思います。

 

まずは沢山考えて悩む

f:id:mmmode:20171010173225j:plain

 

まずはしっかり失恋の整理をしましょう。

自分が振ったのであれば何で振ったのか

振られたのであれば何で振られたのか。

もう本当に終わりで良いのか。

自分はどうしたいのか。

 

そして沢山泣いて下さい。

自分の気分に正直になって思いきり感情を出し切って下さい。

 

ここまででほんの少しスッキリします。

では、次のステップです。

 

気分転換

f:id:mmmode:20171010173347j:plain

 

仕事や趣味に没頭する

 

大きな傷を負っていると、恋愛の事を考えると辛くなります。なのでなるべく考える事をしないように無理矢理仕事や自分の好きな事に没頭します。別の事に集中して徐々に辛い気分から解放していくのです。

 

身体を動かす

 

気分をリフレッシュするには運動は効果的です。ジムに通ったりするのも良いですし、外を走るだけでも気持ちは変わってきます。

思いきり汗を流して思いきり寝て下さい。

運動と睡眠は辛い時こそ沢山必要です。

 

別の異性と遊ぶ

 

男は特にそうですが、失恋して辛い時こそ女性と一緒にいたいと思うものです。好きな人じゃなくても良いのです。ただ、忘れたい為に、もしかしたら好きになれるかもしれないからと一緒にいてくれる女性を探します。

 

ちなみに、傷を負っている時はなかなかすぐに新しい恋は出来ません。でも失恋の辛さは少しでも別の女性で紛らわせられるのです。女性も失恋して辛い時に誘われたらついていきやすいですよね??一見、軽いと思われがちですが、失恋の辛さを紛らわすには効果的です。異性問題の辛さですから異性で紛らわせやすいのです。

 

友達と遊ぶ

 

仲の良い友達と遊ぶ時間を沢山作って辛い気持ちから立ち直る方法です。美味しいごはんを食べに行ったり、楽しめる場所に行ったりして気持ちを楽しいに変えていきます。

また、女性でしたら沢山悩みを打ち明けてリフレッシュするのにも友達と言うのはやはり心強いのではないでしょうか。

 

好きな物を沢山買う

(お金を沢山使う)

 

お金を使う事で悩みやストレスを発散させる事も出来ます。ただし、1回や2回で失恋の辛さがなくなるわけではありませんし、お金に余裕がないと後々大変になります。短期的に気分が良くなる事はできますが、常にやり続けてるとお金が無くなってしまいますのであまりおすすめは出来ません。

 

さて、上記で紹介した行動は、無理矢理辛い自分を変えていく方法の手段にすぎません。ただ、これが凄い大事なんです。自分から立ち直ろうという気持ちこそ失恋から早く立ち直る方法なのです。そして自分自身強くもなるし成長もします。

 

ただ、正直かなり辛かった時は自分自身で気分転換しても立ち直る事が出来ませんでした。わかっていてもそれ程メンタルがボロボロだったら難しいんだなぁと実感しました。

 

最終的に何が私を立ち直らせてくれたのかというと、、、。

 

時間です。

f:id:mmmode:20171010173638j:plain

 

経験から言うと、やはり時間が経つにつれて気持ちは和らいできます。何もやる気にならない。仕事に集中なんて無理という状況であれば、しばらく1人で考えて下さい。本当に愛しているのか。まだ好きなのか。自分の気持ちをよく考えて下さい。そしてもし、未練があってまだ本気で好きなのであれば、また自分を磨き直してアタックするのも一例です。

 

失恋といっても、人それぞれで理由が違います。一方的に振られてしまった人。仕方ない理由で別れてしまった人。別れたくないのに別れを選んだ人。そしてどれだけ相手を愛していたのかで辛さの大きさは変わってきます。

 

立ち直るのにかなり時間がかかってしまう人もいますし、すぐに立ち直れる人もいます。

 

時間は癒やしの魔法です。

 

心配しないで下さい。

早く立ち直りたいなら立ち直りたいという気持ちを持って気分転換していきましょう。

 

後は大丈夫です。時間が必ず解決してくれますから。