もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

女性の話を聞く時のポイント!女心がわかってる男は〇〇に+a(プラスアルファ)をしてあげる

 

いらっしゃいませ。

もーどbarへようこそ。

 

「ねぇちょっと聞いてよ」

 

「彼氏がさぁ全然わかってくれないの」

 

「何で男はあんな言い方しか出来ないんだろう、もう本当いゃ〜」

 

「もう別れようかなぁ。。」

 

「マスター?別れた方が良いと思う?」

 

f:id:mmmode:20171004185552j:plain

 

女性は自分の悩みを心を許した人に共有したがる事が多いと思います。

 

男性はどちらかというと1人で抱えてしまう方が多いです。

 

ほら、よく女性は女性同士でずっと話てられるじゃないですか??

 

男性って男友達とあんな感じで盛り上がるってなかなかないんですよ。

 

いわゆる男性は縦社会で生きるんですね。

一方女性は横社会で生きるのです。

 

だから相談事や悩みを友達に打ち明けて共感してほしいんだと思います。

 

そう今出てきましたね?

 

女性の話を聞く時は共感してあげる事が重要なのです。

 

女性が何か悩んでる時、どうしたらいいかなぁ?と相談された時。

実は8割型もう自分の中で答えが決まってるんですよ。

 

残りの2割は男性の論理的な説明を聞きたい訳ではありません。

 

共感されて最後の後押しが欲しいのです。

優柔不断な方だと男性でもいると思います。

決まってるけど本当にこれで良いのかな。と

誰かに後押しして欲しい時が。

 

さらに+a(プラスアルファ)を!

 

女心をわかってる男は共感します。

そして尚且つ自分の意見を伝えます。的確にアドバイスするんです。

 

ただ共感するだけだと女性は察します。

 

「そうだね」

「わかるわかる」

だけだと真剣に話を聞いてくれてないのかなと思われてしまいます。

 

女性は男性よりも察する能力が高いです。

女性の勘というのは本当に凄いもので少しの変化や雰囲気、態度に敏感です。

 

ちゃんと聞いてるつもりなのに

「ちゃんと聞いてる!?」と言われた事ありませんか??

 

その為にもアドバイスというのは重要です。

女性からも頼りになる人と印象を与える事もできます。

 

まとめ

 

女性の話は共感してあげる。

さらに的確なアドバイスをしてあげる。

 

いかがでしたでしょうか?

意識してみるだけでも貴方の印象は上がるはずです。

慣れてくると自然にできてくるようになりますので好感度を上げる為にも是非覚えておいて下さい。