もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

ごめんねにごめんねを言える恋愛は長続きする!?ごめんねが言えない人の特徴。

 

いらっしゃいませ

もーどbarへようこそ。

 

「マスター聞いて」

 

「何かあったんですね?」

 

「うん。彼氏がなかなか謝ってくれなくて。」

 

「私も悪かったなとは思うんだけど。。」

 

喧嘩をしてしまった時になかなか謝れない事ってありませんか?

自分だけが悪い訳じゃない時って特にそうなんです。

 

本当は仲直りしたい

謝ってほしい

 

それでも素直になれなくてごめんねと言いにくい気持ちってありますよね。

 

ごめんねと言えない人の特徴

f:id:mmmode:20171012001128j:plain

 

プライドが高い

 

男性は特に多いと思います。男らしい性格なほどごめんと口にする事が苦手とします。

男性は女性より上に立ちたい気持ちがありますので、なかなか謝る事って出来ないんですね。

 

自分の考え方が全て正しいと思う

 

相手の考え方や意見が自分と異なっていると受け入れずに一刀両断する方は頑固と言われております。自分の考えだけが全てではありませんし、恋愛は1人の気持ちで進む事は出来ないという事を考えてみましょう。

 

言いたくても切り出せない

 

自分も悪いと思っていて、謝りたいのに本音を言えない人もいます。

これは相手に自分がどう見られたいかという気持ちが邪魔しています。

また、女性は察してほしいという気持ちがありますから言いたくても男性から言ってくるのを待つ傾向があります。

 

男性からのごめんね

 

男性がごめんねと言う時は相手からもごめんねという言葉を求めています。

自分だけが悪いなら求める事はありませんが。お互い納得いかないような喧嘩というのはお互い様と考えるのが一般的です。

また、プライドが高く、論理的な考え方の生き物なので言葉というのを意識します。

 

女性も許すつもりで男性のごめんねに対してもういいよとか、わかった等と返してしまうと火に油を注いでしまい、せっかく謝った気持ちをわかってくれないと思われまた喧嘩に発展してしまいます。

気持ちは同じなのに言葉ですれ違うのです。

 

女性からのごめんね

 

女性からごめんねと言う時は自分が本当に悪かったと思った時です。

それか相手に呆れた時。

 

なので男性のように相手のごめんねという言葉を求めている訳ではありません。

女性は論理的な思考よりも結果を考えますから最終的に仲直り出来ればいいなと考えます。

 

それでも女性からごめんねと言われたらしっかりごめんねと返してあげましょう。

何故ならその癖をつける事によって女性もごめんねで返すようになります。

女性は大好きな人、尊敬できる人と思えばその人に合わせる事が出来ます。

これは女性の心理によるもので好きな人によって自分が変わりたいという願望があるからです。

 

男性はその考えがありません。

 

まとめ

f:id:mmmode:20171012003353j:plain

 

男性からのごめんは女性からのごめんという言葉を求めている

 

女性からのごめんは、言葉は別に求めていなく、最終的に優しく接してくれて、わかってくれて仲直り出来れば良い

 

だからと言って男性はごめんを求めているのに自分が言われてごめんを返さないのは自分勝手すぎる

 

ごめんねにごめんねを返すだけで男女の喧嘩というのは解決出来ます。しっかりと自分もどこか悪い所があったと受け止める考え方が大切です。