もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

モテる男のファッション!!女性は飾らない男性が好き。

 

いらっしゃいませ。

もーどbarへようこそ。

 

「今日○○のジャケット買ったさ!!」

 

「マジで!?あれめっちゃ高いじゃん」

 

「高いけど、なかなかないデザインだしかっこいいからさ!」

 

「確かにね!!いいなぁ〜」

 

男性の考えるモテるファッションと女性からウケるモテるファッションは異なっている事を知っていますか??

 

今回は、女性ウケが良いファッションの定義を紹介します。

 

女性は飾らないファッションが好き

 

メンズファッションプラス

結論からいうといたってシンプルなファッションが一番女性ウケが良いです。

 

コテコテなお兄系でもなければロック系でもありません。

モード系でも裏原系でもないです。

 

一番女性ウケが良いのはカジュアルです。

f:id:mmmode:20171013161530j:plain

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』

 

デニムに白シャツ、チノパンにデニムシャツといういたって飾りっけのないシンプルな服装が、女性からは一番平均的に人気が高いです。

シンプルなカジュアルなファッションというのは清潔感を与えるのに一番適してます。

やはり女性は清潔感を意識しますから爽やかに魅せる服装が良いです。

 

カジュアルといえばストリートやアメカジが一般的ですが、お兄系でもロック系でもカジュアルに寄せる事は出来ます。

 

いかにカジュアルで、シンプルに寄せるかが女性ウケが良いファッションの条件となります。

 

もちろん、女性のジャンルやタイプによって決まった男性のファッションが良いという人も沢山います。

 

一例にはなりますが、女性のジャンルに対して男性のモテるファッションジャンルを大まかではありますが紹介します。

 

Q.リュックを背負っている可愛い系の女性

 

A.少しモードよりなカジュアルファッション

 

HARE、アーバンリサーチ、SHIPSBEAMS辺りが有名です。

 

Q.少し大人でOL系な女性

 

A.シンプルで少し細身な大人カジュアルファッション

 

フレッドペリーコムサZARAFREAK'S STORE辺りが有名ですね。

 

Q.黒ギャル系で少しオラオラ感がある女性

 

A.ワイルド系なちょい悪ファッション

 

DISEL、アルマーニ、D&G辺りのブランドが良いでしょう。

 

Q.ビジュアル系好きで派手な若い女

 

A.109ブランドのホスト系ファッション

 

FUGA、Buffaro Bobs、VANQISH、BLACKFLAME、CIVARIZE辺りのブランドですね。

 

Q.大人なキャバ嬢系で色気がある感じの女性

 

A.大人なお兄系ファッション

 

5351 POUR LES HOMMES、トルネードマート、noid、shellac等の中でもシンプル目で綺麗めなコーデがおすすめです。

 

一例で大まかに上げましたが、もちろん当てはまらない人もいますし、みんなが絶対そうだという訳ではありません。あくまでも似た者という定義となります。似た者同士というのは共有しやすく、仲が深まりやすい為、服装でも女性と近いジャンルの方が親近感がわくのです。

 

まとめ

 

一番無難にモテるファッションは間違いなくシンプルなカジュアル系です。

何故かというと、人それぞれ好みはあるもののカジュアルファッションというのは特別好きじゃなくても苦手という女性が少ないからです。

 

上で上げたジャンルというのは好きな人には強いですが、苦手な女性も多いという事を知っておいて下さい。

 

男性は服に飾られないコーディネートを意識しましょう。派手な服装が好みであれば、モテたいのなら少しシンプルを意識してコーディネートすると女性ウケはうんと上がります。

 

また、センスに自信がない方や、どんなファッションをすれば良いかわからない方の為に女性が選んだコーディネートをまとめて紹介しているサイトもありますので是非活用してみてください。