もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

気を使う人じゃなく、気が利く人になろう。男と女でこうも変わってしまう言葉とは?

 

いらっしゃいませ。

もーどbarへようこそ。

 

「お客様?」

 

「髪切りましたよね、似合ってますよ」

 

女性が髪を切ったのに気付かない事ってありませんか??

 

全然変わってないじゃん

前髪だけしか切ってないならわからないわ〜

少ししか切ってないしょ

 

こう思う気持ちもわかります。

でもね、女心は違うんですよ。

 

f:id:mmmode:20171002191817j:plain

 

女性はイメチェンというのを男性程しません。もしバッサリ切ったり思いきり髪型を変えたら誰でも気付くでしょう。

 

しかし、前髪だけ整えたり、腰くらいまであった長さを背中辺りまで切っても形が同じだと気付けない男性って多いです。

 

では何故気付かないのか

 

そもそも髪を意識して見ていない

 

意外と男って女性の髪を見てないんです。

顔や身体は見てますが、髪をちゃんと見てる人って意外と少ない気がします。

 

「髪型」というイメージで捉える

 

髪の形が変わらないと、切った、変えたって捉えるのが苦手なんです。特に男性は髪型を変えますからね。

 

女性は髪型は変えず、整えるイメージで美容室に行く事が多いですから。

 

この違いは大きいと思います。

 

ちなみに髪を切った時に気づいて欲しいのは男性も一緒ですよ!!

 

女性の場合、あえて言わない方もいらっしゃるかと思いますがちゃんと彼氏が髪を切ったら言ってあげて下さいね。言われたら嬉しいものですから。

 

さて、話が長くなってしまいましたが

結局何が言いたいかというと気付ける人になりましょうという事です。

 

気付ける人は気が利きます

気が利く人は男女関係なくモテます。

 

f:id:mmmode:20171002202453j:plain

空気を読む

相手の立場になって物事を考える事ができる

悩みのアドバイスをしてあげる

いざという時に頼りになる

 

実際、自分より相手の事を考えるって凄い難しい事だと思います。

私はわかっていても出来てないなぁと思う時がありますね。

 

多分男性より女性の方が得意なのではないでしょうか。

すいません。これは私の直感です。

 

あなたについていくわ!って感じの人の方が気が利く人が多い気がするんですよ。

男性も女性も付き合う前は、少し緊張もあって気が利くというより気を使う人になってしまいがちだと思うんです。

 

遠慮して自分の意見が言えなかったり、相手に合わせようと必死になったり、嫌われる事に怯えてしまったり。

 

男性でも「なんでも良いよ」をよく言う人っているじゃないですか?

 

気おつけて下さい。

女性は「なんでも良いよ」を嫌いますから。

 

デートをリード出来ない

自分の考えってないの?と思われてしまいます。

 

そりゃ嫌うのもわかりますよ。

女性は頼られたいよりも頼りたい生き物です。俺について来いっていう男らしさは重要ですから。

 

逆に女性は「なんでも良いよ」と言っても男性って嫌がる方は少ないです。

むしろ「どこ行こうか?」に対して「どこでも良いよ」は嬉しいものです。

 

男性と女性という性別の違いで言葉の印象がこうも変わるなんて。

男女って面白い関係ですね。