もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

お金は人を変える。恋も人を変える。

 

いらっしゃいませ。

もーどbarへようこそ。

 

今日は何やら不満気な態度のお客様がいらっしゃいました。

 

「今月支払いが多くて大変だぁ。。生きれるかな〜」

 

「はぁ。。。」

 

「そこのカップルうるさいわよ!」

 

1人ごとが。。

色々と大変そうです。

 

私は聞いてみました。

 

「お客様は最近恋をしておりますか??」

 

お金の力

f:id:mmmode:20171007204009j:plain

 

大金を手にすると人は変わる。ダメになると聞いた事ありませんか??

 

調子をこいてしまって性格が変わってしまうとか。苦労を知らなくなるとか。わがままになってしまう等。色々な事が言われています。

 

でもこのような意見を言う人のほとんどが、

お金を持っていない人でした。

お金に苦労してる人が大金を手にした時こそダメな方向に変わりやすいんだと思います。

 

元々不自由ない家庭に育ち、一生懸命頑張って徐々に給料が上がり、稼げるようになっていった人はお金を得ても、お金で性格や考え方が変わらないです。

 

お金に余裕がない人程、悩みが大きくネガティヴな考え方をしてしまいがちです。

お金に余裕がないからギャンブルに手を出して抜け出せなくなってしまったり。

 

大金を得るとダメになるというのはお金に困ってる人であり、金に困ってる人程、性格が悪い傾向にあります。

 

私は恋も一緒だと思うんです。

f:id:mmmode:20171007204043j:plain

 

恋をしている人の方が輝いて見えますし、付き合っている人程、余裕があってかっこよく見えます。女性も化粧を頑張ってみたり綺麗に見られたい気持ちが高まると思います。

そういう女性こそ男性は大好きです。

 

逆に恋をしていなかったり、しばらく恋愛と無縁な人は自分の事しか考えなくなったり、幸せな人を見るといい気分になれなかったりと、内面にも影響を及ぼします。

 

恋をするのは自由です。

恋というのはお金のように大きな力を持っています。恋も人を変えるのです。

 

是非、恋をして魅力的な人になりませんか?