もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

気になる女性と距離を近づける方法!!話しかける前から諦めるなんてもったいない!!

いらっしゃいませ。

もーどBarへようこそ。


「あちらの女性が気になる?」

「なら声を掛けてみてはいかがですか?」


恥ずかしい??


f:id:mmmode:20171011001037j:plain


今回はこのような悩みや不安を少しでも解消して頂ければと思います。

 

よくある悩みで一番多いのがこちら

 

話かけにくい・緊張する

 

初対面の女性と話す時にやはり緊張してしまうという方は多いんです。学生の時、同じクラスの気になるコに話かけにくいって気持ちありませんでしたか??

でも意外と興味ない人には話かけやすいとか。そうなんです。自分が意識すればする程、自分自身で余計話かけにくくしてるんです。相手はあなたの事を意識なんてしてません。(もし意識されてたとしたらトントン拍子で仲良くなれます)

 

なのであまり意識せずに軽い気持ちで話しかけてみて下さい。最初の「話しかける」をクリアすると後は気持ちが軽くなっていきます。

 

なんて話かければ良いの?

 

まず絶対NGなのがいきなり「LINE教えて」とか、「今度どっか行こうよ」です。

仲良くもないのに次に持っていくのが早すぎます。好かれてもいない限りチャラいと思われて嫌われてしまいます。

 

コツは焦らずゆっくりと。

そして周りに相手の女性の情報を貰うのが一番有効ですね。相手の女性の趣味や好きな事、何か知っていればその情報の中で自分と近しい何かがあるか考えてみて下さい。自分との共通点ですね。例えば好きな音楽とか。少しでも知ってる曲であればその話題から入り、アーティストの話、ライブは行った事ある等と話を膨らましていくのが一番距離を縮めるのに最適です!

 

俺には興味ないだろうなぁ

彼氏がいるかもしれない

 

実際これはただの自分の想像で決めつけてるだけで、自分をマイナスに捉えてるだけです。だって実際本当の事実なんてわからないじゃないですか?周りからの情報で嫌われてるよと言われたり本人に直接嫌いと言われたらさすがに難しいですが。。

 

また、気になる女性に彼氏がいる事をあなたが知ってるとしたら、普通に友達になるところから始めるようにしましょう。これは諦める訳ではありません。もしかしたら女性の今の恋愛が上手くいってないかもしれないですしね。そしたら悩みを聞いてあげるようにして下さい。決してそんな人はやめた方が良いとか、それなら俺の方が見たいなアピールはしない方が良いです。

 

逆に結婚する予定があるとか、今の恋人とかなりラブラブなのであれば男らしく受け止めて諦めるのも経験です。

 

おまけ

 

男らしい方法ではないですが、友達を使って気になってるってことを伝えて貰うのも効果的です。よほど嫌われていない限り、好きとか気になってると言われて嫌な気持ちにはなりません。男性もそうじゃないですか?タイプとかかっこ良いとか言われたりすると嫌な気持ちにはならないですよね!!

 

そして意外と女性は直球で好きと言われたり、タイプだと言われるとその人の事を意識してしまうので勇気があれば自分から伝える方が男らしいい印象を与え、効果は高いですよ!!