もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

モテたい男は要注意!?彼女の過去が気になる人

彼女の元彼が気になる!!

いらっしゃいませ。

もーどBarへようこそ。

 

付き合ったら相手の過去が気になってしまう。どんな人と付き合ってきたのか、どこに行った事があるのかどういう事をしてきたのかなど。

 
わかります、わかりますよ。
 
私の経験としては、知ったところで何の意味もありません。2人の仲が深まる訳でもありません。どちらかと言うとデメリットの方が多いです。
 
ただ、知った事によって自分が今までの相手よりも勝ってると思えたり、想像していた通りの返事だった時は安心感が得られます。
 
でも自分が想像していなかった答えが返ってきたらどうなのか?
 
経験人数が自分より多い
元彼のスペックが高い
デートで行きつくしている
誕生日プレゼントが高価
結婚を前提につきあっていた
長い間同棲していた
 
その場合、傷ついたり、ショックを受けるだけなんですね。また変えられない過去なのにどうしてそういう事したの?とかどんどん細かくネチネチ聞いてしまうんです。気になり出すと止まらない。
 
少しでも安心できる言葉が聞きたいが為、どんどん聞いてしまう。
 
そうなってしまうと女性からはこういう印象を持たれてしまいます。
 
しつこい
細かい
男らしくない
 

f:id:mmmode:20171011010225j:plain

 
また、相手の事を聞いといて納得いかない。傷つく。というのは、ただの自己中にすぎなません。それに、聞いて得られる安心感とか自分に自信を持ちたいとか、全て自分の事しか考えてないんですね。
 
私が今まで付き合ってきた女性では過去の事にそんな細かく終着する人はなかなかいませんでした。過去は気にしないとか、今が重要だからとか悲しみたくないから聞かないとか色々な理由がありました。女性の方が大人ですね。
 
そもそもなぜ気になるのか
 
気になる人って自分に自信がないんだと思います。私もそうでしたが、今の自分に自信がないから聞いて相手から言われる言葉で安心したいんです。聞く事によって自分の自信をつけたいんです。
 
考えて見てれば、今の自分を好きになってくれたから付き合ってるのに、その人にとっての今は自分なのに。かっこ悪いですよね。
 
気にしないようにするには?
 
自信を持つ
 
1番は自分に自信を持つ事です。自信を持つと比べるという考えがなくなってきます。
 
過去は過去だと割りきる
 
聞く前に自分の心の中で割りきる事も大切です。
 
自分がされたらどう思うか考える
 
逆に自分の過去を細かく聞かれてネチネチ言われ続けたらどうでしょう?良い気分にはならないと思います。
 
まとめ
 
もし当てはまると思った方は、自分に自信を持てるようお互い努力していきましょう。私はジムで身体を鍛える事によって自信がつきました。見える変化は強いです。髪型を変えるとか、ファッションセンスを磨くとか、自分磨きの意識を高める事で自信に繋がってくると思います。
 
同じ過ちはしないように成長していきましょう。