もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

偏頭痛にヘビメタがオススメ!?ホンマでっか!?TV

 

2017年9月20日放送のホンマでっか!?TV

いらっしゃいませ。

もーどBarへようこそ。

 

久しぶりにテレビを観ていたら

偏頭痛にはヘビメタがオススメだとホンマでっか!?TVで放送されていました。

偏頭痛持ちの私にとって実に興味深い内容です。

 

そもそも偏頭痛とは脳の血管が拡張し、神経が圧迫されて起こるようです。

私は雨の前日に偏頭痛が起こります。気圧の変化に敏感なのかも。

 

f:id:mmmode:20171011012118j:plain

 

なぜヘビメタがオススメなの?

清水俊彦先生という偏頭痛の研究科が言ってました。

 

ヘビメタは単調でずっとガンガン激しい曲調な為、脳を緊張させるので良い

落ち着く曲より激しい曲によって拡張した血管を緊張感で締める

逆にクラシックとかだと転調が多く脳に負担がかかってしまうそうです。

 

何かわかる気がします。

ヘビメタって一定の16ビートでコード進行も単純なのが多いので、スピードで一気に駆け抜けられる感じ。聞いていてある意味落ち着ける気がします。

 

転調する曲と違い、ん?って感じる事が少ないと言いますか。

 

また偏頭痛持ちの人には美人が多いらしいです。

 

脳の興奮性が高い人に起こりやすいので頭が良い人に多い傾向でもあるそうです。

 

頭が良い美人って事は男性で言うと頭が良いイケメンって事でしょうか。

嬉しい事言ってくれますな。実際ロキソニン飲んで痛みと戦ってるというのに。

 

ちなみに頭痛薬で一番効果が良かったと思えたのは経験上ロキソニンです。

 

たまに薬局でも薬剤師がいなくて買えないとかそもそも置いていない事があるのでそういう時は人気のEVEとかバファリンが定番ですね。