もーど Bar 〜身も心もおしゃれですか?〜

バーテンダー経験で得た恋愛で多い不安や悩みを語ってます。アドバイスになれたら幸いです。自分を磨く商品も紹介してますので良かったら参考にして下さい。

PS4買いました。開封からゲームを始めるまでの初期設定

 

ついに買いました!PS4!


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 

いらっしゃいませ。

もーどBarへようこそ。 

 

ずっといつ買おうか考えていたのですがついに買っちゃいました。

PS4です。はい。

 

もう少し値下げしてから買おうと思ってたのですが、ソニーの方が今のところ値下げ予定はないと好評してましたので。

 

買ったのはこちら

 

f:id:mmmode:20170918122736j:plain

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 

CUH-2100AB01

Jet Black

29,980円+税

 

薄型の最新機種ですね。Proというスペックの高い商品もありますが、私の場合普通にゲームが出来れば良かっただけですので普通のでいいやと思いこっちにしました。Proになると値段も上がりますし。

 

ギガ数も1TBじゃなく500GBにしました。

PlayStation Storeからダウンロードしたり写真や動画を保存すると間違いなく足りなくなると思いますが、やりたいゲームをやるだけであれば全然足りますので。

値段を1番に考えた結果です。

 

さて、早速開封していきましょう。

 

中に入ってたもの

f:id:mmmode:20170918122917j:plain

 

 

PlayStation4本体

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)

HDMIケーブル

電源コード

モノラルヘッドセット

USBケーブル

印刷物1式

 

開封する時ってワクワクしますよね。大人になってもその心は子供と変わらないんですね。

 

さっさく接続して電源入れてみた

 

f:id:mmmode:20170918123513j:plain

 

最初こんな画面が出ます。

とりあえず言う通りにしていきましょう。

 

f:id:mmmode:20170918132539j:plain

 

次は言語ですか。ふむふむ。

 

f:id:mmmode:20170918123909j:plain

 

PlayStation4へようこそ!

セットアップを始めましょうと言われますので○ボタンで次へ

 

f:id:mmmode:20170918124205j:plain

 

PlayStationCameraを起動する

別売りのカメラの事ですね。私は持ってないのでスキップします。

 

f:id:mmmode:20170918124724j:plain

 

どのタイムゾーンにいますか?

聞き方カッコ良いですな。間違いなく人間同士の会話では使わない質問ですわ。AIが発展して人工知能の時代になったら会話でもよく使うようになるのかなぁ。

 

f:id:mmmode:20170918125242j:plain

 

次は日付と時刻の設定です。

 

f:id:mmmode:20170918125356j:plain

 

次は省電力設定

とりあえず次へ

 

f:id:mmmode:20170918125623j:plain

 

PlayStation4用システムソフトウェア使用許諾契約

 

利用規約と同じような意味合いです。

同意するを押します。

 

f:id:mmmode:20170918130002j:plain

 

これで初期設定が完了となります。やっとゲームができます。

 

今のゲームってゲームを始めるまでに色々設定する事があって面倒くさいですよね。まぁそんなに難しい事ではないのですが。

昔のゲーム機に初期設定なんてなかったですからね。携帯電話やPCでもそうですがアナログ時代を生きてきた人達の為に購入時に初期設定までを一緒にしてくれるサービスや窓口をお店に沢山作ってほしいなぁなんて思ったり思わなかったり。

 

ちなみにゲームをやってみましたが、画質が本当に綺麗です。ゲームというより映画みたい。こだわる人ならProの方をお勧めしますが値段を重要視するなら500ギガのCUH-2100AB01で十分です。できるゲームは一緒ですよ。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)